■ よくある質問(FAQ)
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
 サンディーア三浦ジュニアユースの月会費はなぜ安いのですか?
2009/06/19

サンディーア三浦の月会費は、近隣のクラブに比べると安いのは、会員のみなさんの負担にならないようにということでなるべくお金をかけずにというスタンスということと、コーチングスタッフはボランティアで交通費などの実費だけで活動してもらっているからです、儲ける事が目的ではありません。このホームページも専門家に頼むとそれなりに費用がかかりますので素人のコーチングスタッフが仕事と指導の合間を縫って作っています、時々不具合や更新遅れがありますが何とぞご容赦頂ければと思います。いづれにしても非営利の団体で、このご時世ですからなるべく保護者のみなさんの負担にならないようにと考えています。

 他のチームと比べると練習量が少ないと聞いたのですが?
2009/02/11

サンディーア三浦ジュニアユースチームは公式戦、練習ゲームを含めて、基本は火、金、土、日、週4回の活動です、毎日行うことが重要なのではなく、サッカーというスポーツの特性を考えた時、いかに限られた時間で集中して行うかが重要、サンディーア三浦の練習はいかに集中してパフォーマンスを発揮できるかに重きを置いています。また、育成年代において練習のし過ぎは「超回復」の妨げや「スポーツ障害」の原因にもなります。サッカーだけでなく、「他のスポーツや趣味」、「勉強」、「家の手伝い」、「休養」が良い選手なるために重要であり、いかに時間を有効に使うかは「本人」次第です。実際、多くの上のレベルで通用する選手がサンディーアから誕生しています。

 チーム名の「サンディーア(sandia)」という言葉はどういう意味ですか?
2009/02/11

サンディーア(sandia)はスペイン語で食べ物の『スイカ』という意味です。三浦半島名産の「三浦スイカ」は美味しいですよね!また、ニューメキシコ州にあるサンディーア山脈(Sandia Mountains)は山肌の色合いがスイカのようで、日が沈む時にピンク色に変わるところからサンディーアと名付けられたという言い伝えがあるそうです。


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
- Topics Board -